TVAではパイパーアロー(PA-28RT-201)を導入致します。
グアムで唯一のComplex Airplaneです。
この機体はプロペラの角度が変えられる可変ピッチで、引き込み脚を装備しています。 事業用操縦士課程、教官操縦士課程(CFI)の訓練がグアムでもできるようになります。 導入は10月中旬予定です。
塗装はもちろんトレンドベクターエビエーションの標準ペイントスキームである紺と白を基調にしたものです。 しかもメタリックのピカピカ塗装は人目を引きます。とても綺麗な飛行機です。
65%の出力で巡航速度126Kt 出ます。 セスナ172に乗り慣れてい方には少しだけ早く感じることと思います。
なんといっても、“Gear Up”, “Gear Down”の操作とそれに伴う加速と減速が体感でき、スロットルレバー操作が大型機に似ているので、これぞ飛行機という雰囲気と“操縦”を楽しめます。
TVAで、グアムで、低翼機の魅力をご堪能ください。
詳細は後日WEB上で発表いたします。
Team TVA の機体受領前後のいきさつフェリーフライトなど、ブログに掲載いたします。こちらもご覧ください。
TVA 小林弥
アロー導入あっぱれ!以前グアムで体験飛行した田中です。いつの日か脚の引き込み式低翼機に乗りたいと思っていたので、到着次第、すぐグアムへ行きたいと思います。すごく楽しみにしています。
投稿情報: 田中 弘明 | 2009/09/23 15:24
小林様 何時もお世話になり有り難うございます。先般お伺いしておりました Arrow が近く到着するようですね。私にとって Arrow は1000 時間飛んだ、慣れ親しんだ機体だけに Guam で遊べるとあれば、新しい楽しみを発見したような気がいたします。次回 Guam へ参ります時には TVA へお邪魔させてください。よろしくお願いいたします。
投稿情報: 大島 梓 | 2009/09/22 16:41
祝!新鋭機導入。
今、NY出張のついでに172RGでコンプレックスのトレーニング中ですが、今後はグアムで、しかも低翼機での飛行ができるのはとても嬉しいです。
次にグアムに行くのが楽しみです。
投稿情報: Paulo | 2009/09/22 14:40