こんにちは。日本の本社で予約窓口をしている高田です。現在7-8月の予約をいただいております。
昨年同様この夏休みの時期は、グアム事務所は会員のお客様と観光のお客様で大変にぎやかになります。グアムの事務所は2階のお部屋を1階の事務所のとなりに移し、レイアウトも変えましたので、昨年よりは居心地のよい状態になりました。訓練のお客様は事務所の隣のブリーフィングルームにてグランドスクールや次のフライトまで待機する(多少おくつろぎのできる)場所になります。まだまだ手狭ではありますが昨年よりはよいオフィス環境ではないかと思っております。
さて、オプショナルツアーの予約についてお話いしたいと思います。
キッズパイロットコースと体験訓練コースは、新設以来大変皆様に好評で、多くの方に体験していただいております。
体験訓練のコースは、操縦に大変興味のある方が参加されます。普段グライダーなどをされているとか、模型飛行機を飛ばしている、自宅でフライトシミュレーターをしている方が実際にセスナを飛ばしてみたくなってこのコースに参加されたり、パイロットの免許に興味のある方が自分の適性を試してみようとこのコースをされることも多く、このコースから訓練に入られる方もいらっしゃいます。パイロットってどうやってなるのか、「ちょっとやってみようかな」というお客様には最適なコースです。遊覧的な要素より訓練的な要素が強く、機体が揺れたりもするため原則同乗はできません。
キッズパイロットコースは、過去大勢のお子様にパイロットの体験をしていただき、大変好評です。 特にグアムにはご家族連れの観光のお客様が多くおみえになるので、家族で親子で楽しめるように、簡単でしかもリーズナブルなツアーになっています。よく「本当に子供に操縦させてもらえるのですか」という質問がありますが、本当に操縦できます。もちろんお子様の年齢によってできることとできないことがありますが、お子様の状況をみながら、隣で教官が指導し、無理なく離陸から着陸まで操縦桿を握って飛んでいただくようにしております。お子様の操縦で飛ぶ、夢のようなとても感動的な体験、グアム家族旅行のよい思い出となることでしょう。
最近のキッズでは、「指導を英語でやってほしい」というご要望がたまにあります。お子様が英語を勉強していて英語が話せるとか、もしかしたら帰国子女なのかもしれませんが、たしかに英語の勉強に、しかも体験的にできるので、よい実践の機会となります。 弊社のパイロットは 日本語を話さない米国人教官も 英語をネイテイブに話す日本人教官 もおりますので、そのようなご要望にもお応えできます。英語を勉強中の専門学校生もやはり英語でやってほしいということで体験操縦をされていかれました。予約担当としては、そんな時代なんだなあ、すごいなあ、と感心しております。
予約が混み合ってきております。 ご希望の日程やお時間などに添えないこともでてまいりますので、もしお決めになられているのでしたら、事前にできるだけお早めにご予約されることをお薦めいいたします。 メール・お電話お待ちしております。
本社予約窓口 高田
最近のコメント