訓練会員の出浦様が5月5日、自家用免許実地試験に見事合格されました。おめでとうございます。パイロットの仲間入りをされた出浦様からの喜びのおたよりをご紹介いたします。
今回の「プライベート免許取得」はパイロットとしてスタートラインに立たせて戴けたのでとても嬉しく思っています。これが「最終ゴール」ではなく、今後は更にステップアップを目指し、飛行機を通じ「成長」していけたらと考えております。
今、初めてライセンサーとなり愛機である「53LIMA」を操って「グアムの空」をゆっくりと楽しみながら感じました。訓練時には見る事が出来なかったコックピットからの絶景!この時、初めて「パイロットになったのだ」と言う実感を持つことができました。
夢を追い続けて訓練開始から6年。免許取得まで本当長い道のりでした。他校で訓練中に何度か「夢を諦めそうに挫けた」が3年前にTVAの門をたたいてから驚くほどに向上し自信をつけさせてもらいました。それは・・・本当の「空」の楽しみ方を教えて下さったこと。生徒の立場に立って指導してくださること。(アフターの時間(放課後の楽しみ)も含め精神面まで考え、最良の状態で訓練・試験に臨ませてくださった事も感謝しております。)それが、今回の免許取得に繋がったと思います。
これからはPICとして「コクピットという特等席に座って自由に空を飛べる!」幼少の頃からの「夢」が具体化し、初フライト時思わず涙してしまいました。これからは「楽しい」だけではなく、「厳しさ」を持って更にステップアップして行きたいと考えております。
免許取得まで支えて下さったTVAのスタッフのみなさん本当にどうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
出浦様
このたびは、本当におめでとうございました!
お仕事が忙しい中で、グアムに通い続けるのは大変だったと思います。ですが、あきらめずにやり通した結果が自家用操縦士の免許として結実したのだと思います。
出浦様のこの報告は、他の方にとってとても励みになると思います。
これからは存分に、そして安全に空を飛ぶ喜びを満喫してください。そして、次の目標ができましたらお手伝いさせていただきますので、お気軽にお声をかけてください。
TVAスタッフ 川上
投稿情報: スタッフ 川上 | 2009/05/27 12:55