TVA Cessna 172P Photo Gallery

  • 急旋回!
    当社の社有機のフォトギャラリーです。 グアムのいろいろな場所で撮影された、当社の飛行機をご鑑賞ください。

TVAI Guam pictures

  • 一日が終わって・・・
    グアム上空からの写真集です。 飛行中に見える景色はどのようなものか、ここからちょっとのぞいてみてください。

訓練をする方へおすすめの本(基本)

  • Federal Aviation Administration: FAR/AIM 2021 (Soft cover)
    訓練をする方の必携の書です。持ち運びが大変なサイズですが、線を引いたり書き込みをしたりすることが学習の役立つと思うので、訓練生の方は紙での入手をお勧めします。 (*****)
  • Jeppesen: Private Pilot Manual

    Jeppesen: Private Pilot Manual
    アメリカで飛ぶことを考えている人は、ほぼ必携だと思います。 イラストが豊富でわかりやすく、航空英語の勉強にもなる一石2,3鳥の本です。 グアムのオフィスにもありますので、興味がある方は買う前にご覧になってみてください。 (****)

« 青木教官がビジネスジェットシンポジウムにパネラーとして参加します | メイン | 2010年 冬の安全講習会 »

2010/10/27

コメント

いのうえ

私がグアムでの訓練開始を決めたとき、流星のように突然現われ、私が免許を取得した直後、風の様に去っていく
くぅ〜 ムチャクチャかっこええぇ〜です!
あっ 今後もひとつよろしくお願いします

小笠原 貞之

今まで、お疲れ様でした。
グアムに居た間はご苦労もあったと思いますが、ここでの思い出や経験したことを忘れずにホライゾンで頑張ってください。
日本の地より影ながら応援したいと思っております。
オフの時は是非グアムに遊びに来てくださいね。
それか自分からシアトルに行くかもしれません(笑)そのときはよろしくお願いします。
本当に一年半の間、TVAでのお仕事お疲れ様でした。
ありがとうございました。

小笠原 貞之

三矢

いつの間にか私と同じくらいグアムにいらっしゃった青木さんへ

Horizonへのリコールおめでとうございます。1年半大変お疲れ様でした。
私もグアムに居た1年半、反省だらけでした。あの頃の経験は生涯貴重な宝です。
Q400訓練では大和精神ぶちかましまくっちゃってください!

GTFやMSOなどの山地に向かう事がまれにあります。
いつかばったり会える事を願っています。

訓練頑張って下さい!
今までTVAを有難うございました。
そしてこれからも宜しくお願い致します。

三矢

この記事へのコメントは終了しました。

2023年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31