TVA Cessna 172P Photo Gallery

  • 急旋回!
    当社の社有機のフォトギャラリーです。 グアムのいろいろな場所で撮影された、当社の飛行機をご鑑賞ください。

TVAI Guam pictures

  • 一日が終わって・・・
    グアム上空からの写真集です。 飛行中に見える景色はどのようなものか、ここからちょっとのぞいてみてください。

訓練をする方へおすすめの本(基本)

  • Federal Aviation Administration: FAR/AIM 2021 (Soft cover)
    訓練をする方の必携の書です。持ち運びが大変なサイズですが、線を引いたり書き込みをしたりすることが学習の役立つと思うので、訓練生の方は紙での入手をお勧めします。 (*****)
  • Jeppesen: Private Pilot Manual

    Jeppesen: Private Pilot Manual
    アメリカで飛ぶことを考えている人は、ほぼ必携だと思います。 イラストが豊富でわかりやすく、航空英語の勉強にもなる一石2,3鳥の本です。 グアムのオフィスにもありますので、興味がある方は買う前にご覧になってみてください。 (****)

« 武田様からのお便り紹介 | メイン | 訓練に関する保険 »

2007/03/06

コメント

和田 邦博

ちょっと遅れましたが、本当におめでとうございます。 夏にでも、またご一緒させていただきたいと思い、拝見した次第ですが、三矢教官の夢実現を拝見し、自分のことのように嬉しく思います。 自分も夢の実現に向け頑張ろうと思います。
三矢教官の一層のご発展と、航空安全を祈念しております。

楠戸 愛希です

お久しぶりです。
2006年6月にセスナ体験で三矢さんにお世話になりました、楠戸愛希です。

生まれて初めてセスナに乗り、とても緊張していましたが良い体験ができました!
セスナに乗ってすぐに、ハチに刺されるというハプニングもありましたが、三矢さんに優しい言葉をかけてもらい、楽しくフライトができました。

2007年6月に、またグアムに行く予定が出来ましたが、お会いできないと思うと悲しいです。。が、どこに行っても、三矢さんのその優しい笑顔と人柄で成功されると思います!
応援しています。私も頑張ります!
ありがとうございました。
またTVAさんでグアムの空を飛びたいと思います。

森

おめでとうございます!
いつか、嶋様がご不在の時に、三矢様にご指導をしてくださるかな?と思っていたのですが、機会が無くなり残念に思っています。
私も、本当にスタッフの皆様のレベルは非常にハイレベルで、不安もなく安心して操縦が出来ることが幸せです。
他に、操縦だけじゃなく他のことも気を配っていただける所は、世界中どこを探してもなかなかいないのは、間違いありません。
また、いつか、どこかで、私を見かけましたら、手を振って呼びかけてくださいね!

西野

おめでとうございます!
私の夢でもある旅客機パイロットに、わが師がなれることが決まったことに、先ずは心よりお慶び申し上げます!
わが身のように喜ばしく感じると同時に、私にフライトの喜びを教えてくれた三矢教官と再びTVAでフライトを楽しむことが叶わなくなったことは、正直、寂しくも感じます・・・。
二人目の子供がもうすこし大きくなったらグアムに行こう、と妻と話をしておりましたので・・・。
でも、TVAさんは、みなさんとても温かで、飛行機が好きで、そして機材は整備が行き届いていて・・・いろいろな意味でハイレベルだと思います。初めてのフライトを、TVAさんで体験できて良かった!素直にそう感じています。
三矢教官に隣に座っていただけないことは残念ですが、グアム行きは引き続き計画中です!
私も三矢教官と同じ、大の飛行機好きですから!!(^^)/

P.S.いつか三矢教官の操縦する飛行機に搭乗できるたらなー・・と思っています!そのときは、飛んでないときでいいので操縦席に乗せてね!(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

2023年7 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31